あなたにわたしは必要ですか ?

すぎえたいしさんのおたく

物理的な距離を超え会いにいきたい

 

( 観劇きろく )

 

7本目

 

( 11.11.20.27 )

 

先日推しの舞台がまたひとつ閉幕しました。

生で3回、ライブビューイングで1回決して多いとは言えない回数だけど推しの姿を目に焼き付けることができたので、これでまた少しは生き延びられそうです。よかった。

 

今回はいわゆる2.5次元ミュージカルというものだったのですが、そのせいで俳優のおたくだけではなく原作のおたくも多く(この作品に関しては特に多い気がする) わたしは若干戸惑っていました…

(わたし的)初日には、物販で前に並んでいた英国旗の服を着たJKに突如として話しかけられなぜか日領だと勘違いされ、誰のおたくが暴露する状況になり(これが1番嫌だった)勝手にトレブロの交換をする約束を取り付け、そのまま華麗に去っていきました。今世紀一番の無駄な会話だったなあ。ちなみにその子は主演の俳優さんが好きでその役も好きだそうな。何故その服を着てきたか聞きたかったけど、わたしは愛想笑いで精一杯でした。

その後、トレブロで主演の子が出たので見かけて声をかけるとそれはもう持ってるからいらない、と言われました。

なんやねん!!!!!!!!

しかもそのまま帰ろうとしましたが、1番人気であろう子との交換がいいと長ば無理矢理交換させられその子はご機嫌そうにどこかへ行ってしまいました。

あの子はうまく生きていけるのか人生の先輩は心配です。

 

 

 

内容的には、数回観劇する人向けだなって思いました。あれ1回で全て理解できる人いたら尊敬します。

初見の感想としては詰め込みすぎ。

理解できないところがある→2回目以降合点がいくって感じで優しくないなって。内容が内容なので軽い感覚にできずにああいった雰囲気になるのは、ものすごく分かるのですがそれにしても話が重すぎだろうと。若干苦笑いです(笑)

この公演は続編という形なので、前回を経ての公演ですが全体的にも個人的にもパワーアップしていてとても良かったです。何度でも観たいって久しぶりに思いました。

 

推しにもソロ曲が増え、歌が得意じゃない人なのに音程が一応合っていて感情がこもっていて泣きっぱなしでした。(でも、最初のほうは全然音程合ってなかったし最後の曲1音も合ってなかったのは笑いました。まじか〜〜〜って笑ってました。すいません。)

推しにはアクションが追加されかっこよく決まってたし、ソロの日替わりギャグがあり毎回頭を悩ませていたんじゃないでしょうか。いつも笑ってましたが正直言って面白くはないです(笑)なんであんなに一生懸命なのに面白さはないんだろう…ツボに入る確率は30%くらいです。低すぎて困ってる。

 

たくさん色んなことやっていましたが、やっぱり表情の演技が素敵な人だなあって思いました。某方とのシーンはメイン御二方のシーンよりも泣いてました。

なんであんなに切なそうなお顔できるの…綺麗すぎて直視できない…好き…

 

 

 

今回なんといっても大変だったのが精神(いつも)とトレブロでした。

上限まで買っても推し0枚。流石にそろそろ神に馬鹿にされてる気がします。ユルサナイ

案の定交換を探すハメになったのですが、その時に同厨が目に入る入る。しまいには「そいつに推しを渡すならわたしに渡してくれ」って言いそうになる始末。(言ってないですよ!?大丈夫ですからね!?)もう末期です。でもまあ、お陰様で7野口で収まりました。トレブロだけは。トレブロだけは。

物販すべて込みだと野口さんで収まりませんけどね。ウケる。

 

 

 

精神的にも肉体的にも辛い時期でしたがなんとか無事公演期間乗り切れました。今回も推し大好きでした。モチベが常にあったのは奇跡ですが、初?当券乱舞やったり良い思い出ばかりです。

次に会えるのは数日後なのでそれまでにボロボロになったコンディション整えておきたいです。大丈夫かな。

 

 

 

 

 

 

今日も今日とて推しが大好きです。

ありがとうございました。

 

 

 

f:id:ririq5200:20161129080244p:image

ミュージカルヘタリアでした。