あなたにわたしは必要ですか ?

そこらへんのおたくのはきだめ

嫌いになんてなれなかった

 

 

先日、推しがボヤ騒ぎを起こした。

所詮某掲示板だけの噂だったからあまり騒がれてはいない。

 

 

 

わたしは推しのことが本気で嫌になった。

多分色々なことが重なったことも原因だと思う。それでも、わたしが前から推しにモヤモヤしていたことが一気に爆発したんだと思う。

 

 

 

しかも、今は推しの主演舞台期間だ。一番大事な時。初日の幕が開く前にいろんなことがあった。詳しいことは今回のことに関係ないので省くが、大体の人は察してくれると思う。

そんな中、急遽キャストが変更になり、無事幕が開き、舞台もそろそろ折り返しだ、そんな時期のことだった。

 

 

 

 

正直意味が分からなかった。また、よくある噂だろう。自分の目で見たわけではないし信じることじゃない。

 

そう思ってた。

 

でも、その噂が出た数時間後には写真も違うところでの目撃情報も出た。

バイトが終わって携帯を見たときには頭の中が真っ白になっていた。

 

 

 

これは本当にやばいやつだ。この人は何を考えているんだろう。馬鹿なんだろうか。

 

色々考えたけれど涙が出てくるだけ。誰に言うわけでもなく1人で悩んでいたのもよくなかったのかもしれない。でも、こんな話他の俳優おたくの子に話したってまだ確信があるわけでもないのに、ただその話が広まって終わるだけかもしれない。推しの変な噂が広まるのだけは避けたかった。悲しい思いをするのは実際に文字を読んだ人だけでいいと思った。

でも、少しだけ吐き出させて欲しいと思ってリプ垢に少し呟いてしまったのは申し訳ない。お題箱にも少し質問がきていたけど、数週間体調が悪くて死ぬかと思った。

 

 

 

数日間、悩んで悩んで次の観劇が終わったら降りよう。今までの感謝を伝えてこの人との関係を終わりにしよう。

 

 

本気でそう答えを出した。

 

 

 

 

この件があったから降りようと思ったわけじゃない。ただのきっかけに過ぎなかった。今まで降りようと思ったことはたくさんあった。でも、それは全部わたしが原因であって推しが悪いわけではない。そう思ってここまで応援を続けてきた。

それも今回で限界だったのかもしれない。辛くて推しのことを考えるだけで泣いてしまって、ご飯も喉を通らず布団で寝てることしかできなかった。

 

 

 

 

 

 

観劇前日。

 

バイト終わりで疲れているはずなのに寝れなかった。怖かった。でも、これで終わりなんだ、と思うと少し楽になった気がした。

 

 

 

舞台が始まって、幕が開いて、推しの姿を見た瞬間、よく分からない涙が出た。最近泣いてばっかりだ。これは何の涙なんだろうか。考えても考えても分からないし、今も答えはでていない。

舞台の上で演技をしてアクションをして、戦ってる推しを見て単純に「かっこいい」と思った。この人から離れたくない。

 

 

 

 

 

 

舞台が終わってすぐに夜公演のチケットを買っていた。

 

 

 

我ながらちょろいし、馬鹿だと思う。

だけど、今見とかないと後悔すると思った。ただそれだけの思いで動いていた。

 

 

 

推しのかっこよさの前ではどんなことも無力なんだな、そう思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でも寝れない日はあるし、体調は相変わらず悪い。ご飯を食べれない日もある。けど、しばらくは推しのこと「嫌い」と思う日はないだろう。

 

 

 

 

 

他の人から見ればお金もたいして使ってない、推しに迷惑をかけているただの害悪なおたくかもしれない。それでも、根本は他の人と変わらない「推しが好き」という気持ちで動いている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当分は推しのことを推していけそうです。

改めて、これからよろしくお願いします。