あなたにわたしは必要ですか ?

そこらへんのおたくのはきだめ

若手俳優おたくの1年振り返り2017

 

おはこんにちばんは

 

三が日終わりますね〜。明日からバイト初めなので気分は憂鬱なんですけど、年末たくさん幸せもらったのでそれを糧に生きます。

 

 

 

 

 

去年も2017年中に振り返り出来なかったので正月中にやればセーフでしょ、理論でいきます。よろしくお願いします(笑)

 

 

セーフじゃなかった!!!!1月半分過ぎましたが更新します。 

 

 

 

1月

  • ホストちゃんREBORNゲスト出演
  • 刀ステ

 ホストちゃんはまさかゲストも口説くと思ってなくて泣いてましたね(笑)ふざけないでほしい(笑)次の、ホストには絶対ゲストやめてほしい… 楽しいけど楽しくない(どっち)

この頃はまだ在宅くそおたくだったので確か刀ステはライビュだったはず。推しのずおくゆ見納めかと思うとなんだか感慨深いものがあったような、なかったような気がしますが、最後の映像で歌仙ちゃん出てきて友達に介護してもらってました。今でもむりです。

 

2月

 東京公演が葬式と被ってチケが紙切れとなしたやつ。初遠征。色々思い出ありますけどやっぱり推しくん成長したなあって思いました。いつきくんだいすき!月詠は未だにもやもやしてますけど。

 

3月

  • 剣豪将軍義輝前編上映会&記者会見

 しょーみ前編初見寝たんですよ()だから、モニターだし今回やばいなって思いながら見たら思いのほか面白くて、寝る暇ありませんでした!生で観た方がつまんなかったてやばくない!?記者会見は席が自分で引くくじで爆笑しながら引いたら最前センターでまた爆笑してしまった(笑)推しに目を逸らせれました!

 

4月

推しの初主演作品!楽しかった!毎日のように劇場いって舞台観て友達とお話して良い思い出しかない!

7月の続編も待ってるから!お願い!!!!

 

制作は嫌いです(小声) 

 

5月

はい、問題作(笑)ほんとなんで通ってたんだろ(笑)今でも理由わかりませんし、いえにはDVDあります…(笑)バクステだけ見て本編見てない。あ〜でもアフトとかカテコで1番幸せもらった時期かもしれない。優しかった、おたくに人権与えてくれてた。

あと、お友達たくさん来てくれたし毎日いるお友達いたからお互い支えあってた!

 

ガチャ芸人σ(^_^;)

 

  • DreamLive2017

ノリと勢いだけで行きました!!!!!!!久しぶりのテニス楽しすぎた。さすが俺たちの原点(;_;)

さだもとぴが可愛すぎて終演後、さだもとぴ~〜!さだもとぴ~〜!ってずっと叫んでた頭おかしい。

 

 

6月

  • 剣豪将軍義輝

う~〜ん(笑)前編と比べると面白かったけど、なにせ推しの出番がトータル15分にも満たなかったからなあ(笑)

この時期ちょっとおたくが怖くて現場行くのやめてました、実は。だからまともに入ったの初日ぐらいであとは1幕見て帰ったり、2幕からだったり(笑)推しのお芝居観たいけど出番ないしなあ〜って思って、劇場入ってたなあ。感謝祭は前日に落として入りました!

 

1日3公演という鬼畜仕様!!!しかも貸倉庫でやるから寒い!!!でも、最前が手を伸ばせば届く距離。その点だけは楽しかったです。お話自体は好みだったので飽きはしなかったけど、中が暗いし周りにはお店ないし眠いなあって時々思いました(笑)あと、終演後のチェキかな!1回塩対応かまされて友達に泣きながら電話してそのあと砂糖(当社比) だったので許しました(笑)相変わらず距離近い(笑)

 

7月

蒼井さんのおたくに連れていってもらいました~〜~!生オーケストラで寝ちゃうかなあって思ったけど、豊永さんがすごすぎて目が覚めてた(笑)

 

にーに最高!!!!!!!って手放しで喜びたいところだけど、お話的には好みじゃなかったです。前作のGWが好きすぎた。吉谷さんがDVDでおっしゃっていたんですけど、1.3作目は二次元に近づける形でつくったって聞いてだから好みじゃないのかなあ~って思いました。多分わたしが観たいのは「2次元のキャラを独自で解釈して演じる推し」であって、「2次元のキャラに近づけた推し」ではないんだなって。色々考えた作品でした。

トレブロBBAはやりましたよ!!!(笑)今回のトレブロ作画が良くて見る度に「イケメン!!!」って叫んでた。

 

愛染健十くんの彼女()なので関係者枠で入ってきました(嘘)ふつ~に面白かった!!!演技とかはもう置いといて、ただのLIVEって感じでした()愛染健十くんは顔面除けば完璧♡♡♡

 

 

8月

末満作品久しぶりに観たら重すぎて吐きそうになりました…(笑)一応D2版TRUMPとLILIUM、二輪咲きは観てたので分かりやすかったとは思うけど記憶が飛ぶ人なんで細かいところは覚えてなくてたまーに「???」ってなってました(笑)

めいめいすごかったなあ〜!あと、そめやの演技が上手くなっててびっくりしました。成長してんだなあ。

ロビーにいたら後ろにまえやまたかひさ通って友達と笑った記憶ありますww

 

  • ETL

お誘いいただいて初ドルステでした!はちゃめちゃに楽しかった!!!!!ファンサ怖い!!!!!!

 

 

9月

つらかった。ただつらかった。精神的にも肉体的もつらかった。でも、有賀さんといつきくんが卒業できてよかった。大阪土日マチソワしたら腰が死にました。

 

  • 歴史漫才ヒストリーズジャパン応援感謝イベント

メサイアの合間にこれを挟む勇気!すごい!!!まあ、あの値段分の価値があるかと言われればどうかと悩みますけど、比較的近い位置にいたのでよかったんじゃないかな。内容はあんまり覚えてないです。

 

急遽観劇。遠征帰ってきてそのまま行きました。元推し出てるから1回は観に行きたいなあとは思ってて、よかったです。原作未読のまま行ったけどここ最近観た2.5の中で上位に入るくらいは面白かった。なんかてにす初代がいると安心感ありますね(笑)出演者大体が知ってる顔だったのも良かったのかなあ。また観たい!

 

  • 恋するおやすみコールパジャマミーティング

今世紀一番の謎イベ(笑)会場までなんと1時間迷いました!(笑)推しがパジャマ着てトークするのを見るイベントなかなかないですね。ん〜楽しかったかなあ?よくわかんないです。

あっ、帰りにおたくにストーカー扱いされました!(笑)

 

 

10月

  • カレイべ東京

カレンダー手渡しのときの推しの表情が今でも分からない。

 

幕張メッセ!リリイベが幕張ってなんでやねん!って感じ。

久しぶりのお友達に会えてはちゃめちゃに楽しかった!やっぱりすたみゅみゅは青春。

 

 

11月

  • 舞台「KING OF PRISM」

推しの裸が合法的に見れる舞台です()

観てるときは頭おかしくなって楽しい!しか思わないんですけど、終わって劇場出るといきなり虚無になる素敵な舞台。

ファンサ舞台だから正直病んでたけど推しキャラにわかりやすいファンサもらって沸いた。

 

 

12月

  • FCイベ

最高にどうでもよくなって適当に入って適当に握手して帰ってきました(笑)

推しのブロマは作画が良かったから積めばよかったと今更後悔。

 

  • ゆく年く・る年冬の陣師走明治座時代劇祭

🌻は最高だなあ!?!??!!?!!!

いやほんとに楽しいしかなかった。年末にこんなに大量の情報を頭に詰め込んでいいものかって感じ(笑)東京は現場入ったときは毎回ファンサもらってたんで脳内お花畑すぎた。毎日推しぴしゅき~〜~〜~!!って言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総括

後半適当すぎましたけど、2017年は64現場だったらしいです。ちゃんと数えてないから増減あり!推しを中心に考えて過ごした1年だったので、自分の生活を疎かにしすぎたなあとは思いますけど後悔はしてないです。推しに、ついては後悔してばっかりだけど。

 

大変だったのは9月かなあ。帰ってきたと思ったらまた2日後に大阪とか自分の所在地が訳分からない生活でした。でも、その分得るものはあったし楽しかった。

後半は色々ごたごたしちゃって推しのことが本気で嫌いになったり、降りることを真剣に考えたりもしたけどやっぱり1番すきで離れられなくて、未だにずるずる推してます(笑)

 

 

2018年は推しについて後悔しない、今以上に行動する、泣かない、を頭の片隅に置いていきます。目標とは別!心がけ?かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い文章読んでいただきありがとうございました!なんと3600文字書いてます!暇かって。

2018年もお茶の間おたくですがよろしくお願い致します。